ATMOS MEETS BARNEYS NEW YORK 2017/08/19


こんにちは!

ヨシダです☻

 

先程佐原から紹介がありました、スペシャルカクテルのご提供ですが、

明日もやっておりますので、お時間あればぜひお立ち寄りください!!

 

バーテンダーのBさんとバーニーズニューヨーク副店長のOさんと僕とで議論を重ねて決めた3足ですので!

是非!

 

それでは

今日の一足!!(たまには脱線せずに行ってみようとおもいます!)

お馴染み,SUPERSTAR 80S

 

平たく言うと、80年代に出ていた形を復刻しているわけなんですが。。

 

ただの復刻ではなくて、

この80年代というのがポイントなんです。

 

 

ただこの頃のSUPERSTARの形がかっこよかったから?

きっと違います。(個人的な解釈です。)

 

80年代のファッション、音楽、アート、その他諸々が今まさにトレンドとなっていますよね!

 

ファッションなら

ビッグシルエット、レイヤード、タックイン、開襟シャツ・・・よく見る。

 

音楽なら

Suchmosを筆頭に、80-90年代に台頭したアシッドジャズやジャパニーズメローグルーブの要素を取り入れた音作りをしているバンドやクルーが流行っていますね・・・

 

アートなら

今、各業界から注目を浴びる「KYNE」が代表的。ビビットなカラーパレットと、80年代のアイドルや漫画から影響を受けたタッチで人気を博して、BEAMSやFTCとコラボをしたり、NYでも個展を開催しました。

 

このように、多方面で80年代に再びスポットライトが当たっているのがまさに今年です。

 

そんなことを考えると、SUPERSTAR80S良くないですか?

今、80SシルエットのSUPERSTARを履く意味は大いにありますよね。。。

 

 

見た目や機能で選ぶのも大事ですが、バックボーンやカルチャーで選ぶのもいいんじゃないでしょうか。

 

機能も、合わせやすさも、値段も、もうどうでもいいからこれが履きたい!履かせてくれ!

そう思える靴と出会えたらすごく幸せだと思います。

 

そんな出会いがバーニーズでたくさん作れるといいな。ってたまに思います。

 

 

そんな、

メローでジャジーな気分のヨシダでした✌

 

住所:東京都新宿区新宿3-18-5 2F

営業時間:月~木・日 12:00~20:00
金・土 12:00~20:30

公式instagram
https://www.instagram.com/atmos_meets_barneys/

 

ヨシダ