ATMOS MEETS BARNEYS NEW YORK 2017/08/31


こんにちは!

ヨシダです☻

 

もう8月最終日ですよ!

もうテンカウントなり始めてますよ!

コーナー追い込んでラッシュですよ!

 

そんな、8/31がどんな日か、皆さんご存知ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知らんがな。

 

 

と言いたいところですが

 

テポドンとともに大事件として並べられる、

”奈良ドリームランドの閉園”

 

 

逆に気になる。。

 

どんなランドだったのか。

どんなドリームを見せてくれたのか。

 

ご自分でお調べください。。。

 

 

では

今日の一足

AIR FOOTSCAPE NM PRM JCRD 9/1発売!!

 

1990年代、社会現象とも言えるスニーカーブームの最中、エポックメーキング的に発表された名作フットスケープ。

 

今では年に数回発売される程度で、「定番」や「人気」とは遠いモデルとなってしまいましたが

30代半ば以降の人は知っているはずです。

 

当時、このモデルの登場がいかに鮮烈で、これからのスニーカーシーンに期待をさせたか。

 

 

 

爆発的なセールスを記録したAIR MAXシリーズが王貞治なら、

このFOOTSCAPEは間違いなく長嶋茂雄でしょう。

 

そう、

記録よりも記憶に…

 

そんな語りたいポイントだらけのこのFOOTSCAPEから

今期も新作が!!

ジャガード織り特有の左右非対称の総柄を主役にインディゴでまとめ上げ、

締めのアウトソールはガムを採用。

まさに「画竜点睛」

 

中国の梁の時代、張僧ヨウという絵師が竜の絵を描き、

最後に瞳を入れたところ竜が天に昇ったという故事から、「画竜点睛」は大事な仕上げの意味。

 

このガムソールこそが、シューズ全体の印象にアクセントをもたらし、

「ジャガード織り」・「インディゴ」この二つのぶつかり合ってしまう主張を

天竜を描くかの如く、まとめ上げています。

そんな思いを込め、ヨシダは昇竜の刺繡の入ったブルゾンと合わせてみました☻

 

 

だいぶ熱く語ってしまいましたが、

そんな自分なりのこだわりというか、そのモノの意味を見出しながら選ぶ買い物も、とても楽しいです。

 

是非是非お店で手に取ってみて下さい!!

発売は明日からですよッ(小声)

 

 

それでは!

本日も安定感抜群、坂出・ヨシダでお待ちしていますので!

 

ヨシダ

住所:東京都新宿区新宿3-18-5 2F

営業時間:月~木・日 12:00~20:00
金・土 12:00~20:30

公式instagram

https://www.instagram.com/atmos_meets_barneys/