2017/09/04 atmos kichijoji


こんにちわ、瀬良垣です。

9月に入った途端に夜は冷え始めましたね~

これぐらいの季節から服の幅も広がるので好きな季節です!

早速今日の一足

STANSMITH

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界で一番売れたスニーカーとしても有名でadidasの顔にもなってる一足です!

実は世界で一番売れてるスニーカーは、実はコンバースらしいですよ!

ギネス認定を開始したのが1955年で、その何十年も前からあるコンバースがそれまでの売上総数を把握していなくてギネスに申請せず、その後1971年に販売開始したSTANSMITHがギネスに申請した為ギネスに認定されたらしいです☝

そして、トレードマークのこのおじさん誰!?!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って思ってる人も多いかもしれませんが、

スタンレー・ロジャー・スミス!!

テニス業界ではかなり偉大な人物だとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になる方は是非検索してみて下さい!豆知識にもなるかもなので面白いですよ

中学校の時のSTANSMITHのイメージは完全にヤンキーの靴でしたが、綺麗目にジャケットやロールアップには文句無しの💮

僕みたいにソックスインとかで崩しにいってもよろしいのかと!!

考えてみるとヤンキーからおじいちゃん、おばあちゃんまで幅広く愛されてるSTANSMITHは凄いですね

では最後に吉田店長の口癖で締めたいと思います。

「男は黙ってアディダス履いて味出す」