ATMOS MEETS BARNEYS NEW YORK 2017/10/22


こんにちは~

ヨシダです。

 

あいにくのお天気ですね。

今回の台風21号は超大型らしく「何年に一度の大きさ」みたいなことを気象予報士の方がおっしゃってましたが

最近「100年に一度」「戦後最大」「観測史上最大」とか、この類のフレーズ多いですよね。

 

日々歴代記録を塗り替えまくっているという事でしょう。

異常気象異常気象と言われてますが、果たしてこれはほんとに異常気象なのでしょうか。

ほんとに人為的な事(CO2とか)が原因なのでしょうか。

 

地球の当然のサイクルの一つに人類が巻き込まれて騒ぎ立てているだけでは。。。

 

昨晩、暇すぎて「やりすぎ都市伝説」を観ながら寝落ちしたので、少しスピリチュアルな気分になっています。

 

とにかく外出の際は足元お気をつけて下さいね。これからさらに雨足強まるようなので。。

(サカイデと僕は同じ沿線に住んでいるので、電車が止まらないか今からソワソワ…)

 

と、

そんな本日は、明日の台風一過から始まるであろう、気持ちのいい秋晴れ・紅葉の日々にピッタリな1足をご紹介☝

Timberland EURO HIKER GTX

今、Timberlandと言えば6in bootがあまりにも有名ですが、そんなアイコニックなモデルの裏には大抵、名作があるんです。

その名作の一つが間違いなくこのEURO HIKERでしょう。

90年代後半にヨーロッパで爆発的な人気を誇った今モデルは、「EURO」名前が付く通り、他のハイキングブーツと比べ細めのシルエットでスッキリとスタイリッシュなモデル。

さらに。。

軽量性とクッション性を兼ね備えたEVAソールを使用しているので履き心地はまるでスニーカーです。

見た目とは裏腹にすごく軽く、ただ、軽すぎずしっかり地に足着いた感覚。(これは山歩き楽だよな。。)

 

さらにさらに。。

アッパーにはウォータープルーフレザーでオールコンディションに対応、シューズ内には確かな透湿性を誇る防水メンブレンで常にドライに。。

 

もう、機能面では言う事ナシです。他に何を求めるというのか。

 

一つ一つのパーツも色味、素材、加工、すべてが渋く、男らしく仕上がっています。

このクオリティのハイキングブーツだと、正直にアウトドアなアイテムで合わせにいくとどうしても

「どうしたの?これから登山ですか?」ってゆう感じになってしまうので

タウンユースの場合は少し綺麗目なアイテムをおり混ぜるとバランスよく仕上がるのではないでしょうか。

 

こうやって書いているうちにもどんどん欲しさが増してきてしまいました。。

 

行楽シーズンの到来につき、アウトドアテイストのアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか!

 

ではでは本日もサカイデと二人でお待ちしております!

くれぐれもお気をつけてご来店ください!

 

ヨシダ

 

住所:東京都新宿区新宿3-18-5 2F

営業時間:月~木・日 12:00~20:00
金・土 12:00~20:30

 

公式instagram

https://www.instagram.com/atmos_meets_barneys/