atmos kichijouji 2017/11/08


こんにちは!吉祥寺店の瀬良垣です。

2017年も残り2か月を切り、やっと気温も下がって楽しい季節になってきましたね。

そんなこれからやって来る寒い季節にとっておきの一着がこちら!

 “AVIREX x ATMOS LAB N-3B”

N-3Bとは米軍空軍の寒冷地用フライト・ジャケットで、防寒性はもちろんポケットや機能性も申し分ない一着!

さらに背中のワッペンはリフレクター仕様でさすがはAVIREX!と言ったところでしょうか!

もちろんフードのファーが嫌い...って方にもご安心、ファーの取り外しも簡単です!

ミリタリージャケット特有の左袖のペンポケットの中に良く居る銃弾みたいなコイツ

何これ???って方も多いのでは?

ペンポケットの名の通りペンキャップという説や銃弾を入れる説があったりで、全部正解な気がしますね、

中にはただ銃弾を入れるだけでは無く、パイロットが不時着した時に使う銃の弾を入れるポケットで1発は敵に、もう1発は自分の頭を打ち抜くようにというエピソードもあるらしく奥が深くカッコいいなと。他にもいろんな説がありそうですね。

そして足元はベタなですがSICKな感じでAF1のBLACK

やはり足元が黒だと締まりますね。当店では取り扱い御座いませんが、シューレースもKIX SIXにしてみまた!その方がジャケットとの相性が良くなるかと。

特にこれぐらいヘビーなミリタリージャケット類をスニーカーで合わせるなら、同じ黒でもスウェード地やハイテク系よりもAF1のBLACKの方がミリタリージャケット類の良さを良い感じに引き出してくれるのかと思います。

またパンツもデニムも良いですが、個人的にはカーゴパンツ系の方が男臭さが出て抜群に雰囲気も良くなるかなと思います!

では吉祥寺にお越しの際は是非当店まで足をお運び下さい!

店頭でお待ちしております。