ATMOS SHINJUKU 2018/1/9


 

こんにちは!昨日に引き続き山崎です!

 

最近、毎日違う靴を履くということをしているのですが、今日で25日目を迎えました。

そこまで靴を持ってるわけではないですが、毎日違う靴を履いているとそれぞれの良さが改めて分かります、、

 

買ったのに履いてない靴って1つくらいはありますよね、、ぜひ履いてあげてください。

 

と、話はここまでにしておいて今日も靴を紹介いたします。

 

AIR ZOOM SPIRIDON ’16/STASH

AH7973-400

 

ニューヨーク生まれのグラフィックアーティスト、STASHとのコラボレーションモデルです。

 

彼はたびたびナイキとコラボしており、2006年にリリースされたAIR FORCE 1 LOWが代表的なモデルとされています。

2017年、SNSでSTASH本人がNIKEとのコラボを匂わせるような投稿をしており、満を持しての登場となりました。

 

今回は2016年に復刻を果たした、エアズームスピリドンとのコラボになります。

レトロランシューズでありつつも現代のストリート、スニーカーシーンにフィットする靴として人気を博しているモデルとのコラボ。

 

私もこのコラボが出ると知ってから必ず買おうと思っていました(笑)

 

 

 

箱にはSTASHのグラフィック、中の包装紙は彼の代表的なグラフィックの”FAT CAP”(グラフィティを描く時に使うスプレーのノズル)が描かれています。

靴本体は彼のデザインの特徴でもあるブルーの配色でまとめられています。

 

 

 

 

 

&nbsp

 

またそれらは靴本体にも使われております。

インソールには先ほど説明した”FAT CAP”が描かれており、

 

つま先部には、本来のスピリドンはナイキの”スウッシュ”マークのところを矢印のマークに、

 

ヒールタブ部にはSTASHとNIKEのグラフィックが配されております。

 

とてもこだわりを感じるデザインです。

 

 

替え紐も2つ付属しております。

どちらの紐も確実にかっこいいです。

 

 

私も購入して持っているのですが、履くたびにかっこいいなぁと惚れ惚れしてしまいます。

 

 

とにかく、こんなスペシャルなモデルは中々出ないです!

気になった方はぜひお試しください!