ATMOS SHINJUKU 2018/1/14


こんにちは!

アトモス新宿の山崎です。

昨日は休みで今日お店に出勤したところ、とてもかっこいい靴が入っていたので紹介します。

ADIDAS SUPERSTAR 80s
CQ2654

アディダスのスーパースターシリーズです。

スーパースターでブログを書こうと思った時、真っ先に出てきたネタがやはりRUN DMCが出てきます。

RUN DMCがスーパースターを紐なしで履いていたのは有名な話ですが、なぜ紐なしで履いていたか知っていますか?

それは刑務所では靴紐をとって靴を履く(走れない&武器にならないように)のを刑務所から出てそのままのスタイルで履いていたという所から紐なしスタイルがはじまりました

と自慢気に話していますが、人から聞いた話でございます。。。

とにかくRUN DMCが起こしたムーブメントによりスーパースターはバスケットボールシューズからストリート(街履き)の靴になったのです。

と長々話しましたが、こちらの靴の良いところは

・質感の良いレザー
・深緑、マルーンの落ち着いた配色
・80sのヴィンテージ加工

ですね!

箇条書きですみません(汗)

こちらの写真でさっきの3つが分かってもらえれば幸いです。分かりづらいですが。

完全に僕の好みですが、このマルーン(赤紫?)と緑の組み合わせがバツグンに良くて、さらにミッドソール、つま先部分の焼け加工がまたハマッていて、とてもお洒落な雰囲気が出ています。

いつもランニングシューズしか履かない僕なのですが、かっこいいなと思いました。

またベースが白なので、なにに合わせてもハマるのがまたいいとこです。普段こういう靴履かない人もぜひ履いてみてほしいです。

履いてみるとこんなかんじです!

僕は太いパンツが好きなのでこういう合わせ方になりがちですが、どんなパンツにも合ってくると思います。

やはり長年売れ続けてる靴はすごいなぁと感心します。

ぜひお試しください。