ATMOS SHINJUKU 2018/5/8


こんにちは!

アトモス新宿の山崎です。GWも終わってしまいました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

暖かくなりたくさん良いスニーカーが入荷しております。

その中から、今日はこちらを紹介します!

ADIDAS 「ATRIC」ラインから

F/22 PK
品番※写真手前から
CQ3027
CQ2171
CQ3026
CQ3025

特徴的なソールと鮮やかな色のアッパーのアディダスから新発売されているスニーカーです。

まず見た時に何用の靴?という疑問が生まれるかと思います。

スニーカーの分類らしいですが、トレッキングシューズやトレイルラン系の雰囲気が出ているので、調べてみると、90年代に発売されているウォーターモカシンという水場でも履けるアウトドアシューズをヒントに作られているそうです。
つまりアウトドアスニーカーというような分類になるかと思います。

※写真はウォーターモカシン

ソールにはタイヤにも使われるコンチネンタルラバーを使用しており、優れたグリップ力を持っています。

アッパーにはメリノウールが使われており、速乾性と消臭効果もあります。
※メリノウール
メリノ種という羊の毛から取れる天然素材。

履いてみて感じたことは、アッパーはとても柔らかく快適で、幅がかなり広めに作られています。

足が幅広な私がいつもより1㎝小さいサイズでちょうど良かったので試着はしたほうが良いと思います。

あとは、やはり90年代のスニーカーをヒントに作られているようにビンテージライクな色使いが肝だと思います。
同時に発売されているアパレルも90’sの色使いでとてもカッコいいです。

実際に履いてみるとこんな感じです。

ぜひ試着してみてほしいです!

機会がございましたら、こちらをお試しください!