ATMOS SHINJUKU 2018/5/17


こんにちは!

アトモス新宿店の山崎です!

風が気持ちいい気温になってきました、今日も半袖短パンで店頭立っております!

そんな今日紹介いたします、靴はこちら!

NEW BALANCE
ML574EGG

こちらはニューバランスからリリースされている、ML574シリーズになります。

こちらのML574は名前こそ変わっていませんが、従来のものから改良されて履きやすくなっております。

具体的にどこが変わったかと言うと、

・ラスト(靴をつくるときの型)を変更し、履きやすさをup

ラストを変更し、かかと部分を絞りホールド感をup
、さらにつま先部分を削ることによりフィット感をあげたそうです。

つま先部を削ったりして幅が狭くなったり逆に履きづらくなってるんじゃないの?と思う方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。

ラストの変更に伴って、つま先部分の内側の縫い目を削除したり、屈曲部分のパーツを後ろに下げたりして足あたりを無くしたりと工夫がされています。

・インソールの素材変更、ミッドソールの変更によりクッション性の向上

インソールの素材をEVAからポリウレタンに変更することにより柔らかさがup、さらにミッドソールも変更することにより柔らかさがあがっています。
この辺は履いてみないと分からないかと思います。

これらが大きく変わったところです。
大きく変わったのですが見た目の変化はわずかなので見た目だけでは変わったことは分かりません。
ぜひ一度試していただきたいです!

まぁ、ここまでずらずらと説明してきましたが、言葉ではなかなか伝わりづらいので一度お試しいただければと思います。。

ニューバランスといえばというグレーカラー

ニューバランスはラフな格好にも、ピシッとしたフォーマルな格好にも合ういわば万能靴だと僕は思っています。

写真のように紐をゆるめて(おすすめはしません)もいいですし、もちろんかっちり紐を縛っても格好良いです。

ニューバランスは普通すぎて〜とか、みんな履いてるから〜とか言う人もいますが、用は履き方、履きこなし方だと思います。ぜひ一度お試しください!

さまざまなカラー揃えてお待ちしております!