ATMOS NAMBA 2018/6/5


まいど!! 梅雨入り大阪からこんにちは、atmos 難波店 山田です。

 

さてはて、はやいもので六月でございます。

 

いよいよ気温も上がり、今年の夏はあれしようこれしたいと、ぼんやりと膨らんでいく想像と期待の中、ここで一度クールダウン、小休憩といわんばかりの季節の悪戯、梅雨。

お気に入りのあの一足を封印し、外に出たい気持ちをしとしとと削られながら、過ごす日々の到来です。

 

お天道様には敵わねえやと、クールダウンした頭で落ち着いて「夏」について思いを巡らせていると、adidasからなんともど真ん中「夏」直球な一足が発売されました。

 

 

こちら!

F/22 PK

~常に新鮮で意外性のあるクリエーションを発表するadidasOriginals。adidasが以前リリースした“ウォーターモカシンをヒントにし、夏に素足感覚で履けるよう、メリノウールを採用し設計した一足。adidasプライムニットにスエードパッチを施し、ライニングには吸湿性があり、100%再生可能なメリノウールを採用。さらに、ミッドソールにはとても快適な履き心地を提供するポリウレタン素材を搭載。耐久性とグリップ力を発揮する頑丈なラバーアウトソール。 (adidas originals web 参照

そうなんです! こちら近頃食傷気味のニット素材のスニーカーとは大きく違い、公式に「はだし」で履けちゃうんですね。
下記写真の通り、、
別添えでインソールも同封されているのですが、はだしの方はそのまま履いていただけます。
写真では伝わりにくいのですが、メリノウールを使用したフッドベッドなのでそのままでも気持ちよく快適に履いていただけるかと!
ちなみにカラーも、、
5色揃っておりますので、お気に入りのカラーをお選びいただけます!
そして個人的にお気に入りのポイントがこちら、、

わかりにくいのですが、このアウトソールのラバー素材、、なんと「Continental」社のものを採用しているのです!

 

ピンとこない方の為にさらりと説明を。

 

Continental社とは、1871年にドイツで起業した世界的なシェアのあるタイヤメーカー。ベンツにも搭載されているといえばその信頼度が伝わるかと思います。

 

機能性もさることながらですが、、、

 

 

夏、車、、ときてぼんやりとロードトリップに思いを馳せてみたり。。

 

 

ロードトリップといっても色々あると思いますが、、自分的にパッと出てきたのはこちら。

 

 

 

間違いなくロードトリップ映画の名作かと思います。

もしもハラハラドキドキな映画を期待しているようでしたら、おススメ致しません。

ポスター写真の通り、トラクターでのロードトリップ。スピードは出ないしカーチェイスなんぞとはまったく無縁の世界なのですが。。

 

このスローさが、なにかと忙しい現代人には染みてしみて、、

雨に降りこめられた日にでも、部屋の電気を少し暗くしてのんびりと観てもらえたらと思います。

 

 

そしてやっぱりこちらも忘れるわけにはいきません。

名作ど真ん中、観られた方も多いとは思いますが、ロードトリップとなるとやっぱりこちらは外せないですね。ええ。

 

個人的な話なのですが全ての男子に「憧憬」があると思っています。

その憧憬、一生の憧れへのこころの琴線をガンガンに刺激してきます。

 

とまあ長々と説明は不要、観ていない方は是非に、見た方もこの機にゆっくりと観直してみては如何でしょうか?

 

 

とまあ乱筆乱文となってしまいましたが、、

 

スニーカーでも磨きながら来るべき夏に思いを巡らしつつ、充実した梅雨過ごしていきましょう。

 

ではでは。

 

 

atmos NAMBA

大阪府大阪市中央区難波1-6-12 虎やビル

TEL 06-4708-3825

TIME 10:00-21:00

https://www.instagram.com/atmos_namba/?hl=ja