ATMOS CHIBA / 2018/06/06


こんにちは。
atmos千葉店店長のタフリーです。
早いもので千葉店がオープンしてから9ヶ月が経とうしてます。
こうやってどんどん歳をとってしまうのかとビビってる今日この頃です。

そろそろアラサーです。泣

かっこよく歳をとりたいものです。

てなわけで本日僕が紹介するのはこちら。

AIR JORDAN 3 OG  “BLACK CEMENT”

1988年のNBA ALL-STAR GAMEでMJが着用した伝説の1足です。ティンカー・ハットフィールドが初めてデザインしたAJであり、初めてJumpmanのロゴが刺繍されたのがこのエア ジョーダン 3です。2011年ぶりの発売となりますが、ヒール部分のNIKE AIRのロゴでの復刻はなんと2001年から17年ぶり✨✨
しかも、発売日は2月17日でなんとこの日はマイケルジョーダン氏の誕生日🎂🎉
NIKEさん粋なことしますなぁ〜😍

OGは1988年-1989年シーズンの発売されました。1stカラーのホワイト/グレーセメントが発売されたのが1988年1月です。その翌月のNBAオールスターゲームのスラムダンクコンテストで、チャンピオンになった時に着用していたモデルとしても有名です。また、当時の広告にはあのスパイク・リー監督を採用しました!!
シリーズ初の踵にビジブルエアを搭載、さらにはジャンプマンロゴの初登場、そして現在ではAJシリーズでは欠かせなくなったエレファント柄など、AJシリーズだけでなくシューズの歴史上重要なモデルの1つです。
AJ3が無かったら、AIRMAX 1 atmos elephantや、ZOOM VAPOR RF X AJ 3

ATMOSも誕生していなかったかもしれませんね😵✨✨

こちらはOGカラー4色のうちの一つで、過去の発売は1988年のOG、1994年の復刻、2001年の復刻、2008年のCDP(ヒールジャンプマン)、2011年の復刻(ヒールジャンプマン)、2012年の復刻(ヒールジャンプマン)となります。

僕が高3の時、初めてアルバイトをして初めてのアルバイト代で買ったのがこのAJ3 ブラックセメントです。
しかし、当時僕はヒールジャンプマンのモノを買いました。
当時もヒールNIKE AIRのモノも流通はしていたのですが、その時で5万〜6万もしました。当時お金も知識もなかったので、なんでこんなに高いのだろうかヤベーなとしか思っていませんでしたが、今となってはそのヤバさを身をもって痛感しております。

僕は90年代当時の JORDAN VINTAGEアイテムが大好きで集めているのですが、AJ3のモノはカラーバリエーション・数共に少なくなかなか出て来ません。
これは僕の尊敬している先輩の私物ですが紹介したいと思います。
※本人の許可は取っております。笑

この先輩はおそらく当時のアイテムで持ってないモノは無いかと思います😵😵
このJKTも今回シューズと共に復刻されましたね✨

みなさんも探してみてはいかがでしょう⁉
スニーカー好きであればマストな1足🔥✨
是非店頭にてお試しください🙇‍♂️
スタッフ一同心よりお待ちしております。

atmos千葉店

住所

千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1 ペリエ千葉 5F

営業時間:10:00~21:00

instagram ↓↓↓

https://www.instagram.com/atmos_chiba