ATMOS CHIBA 2018/6/25


こんにちはatmos千葉店の林です。

本日の午前中はatmosBLUEでNIKEの講習会を受けて来ました!

朝早すぎて…

しかも、満員電車でノックアウト。

学ぶことが沢山あり、すごくためになりました!!

ということで

今日紹介する一足は「CORTEZ」です!

CORTEZは1972年にNIKEの創設者でもあり陸上トラックフィールドコーチでもあったビル・バウワーマンが開発しました。

アサヒシューズでスウッシュの入ったランニングシューズを製造して、NIKEのシューズを販売することになるのです。

ご存知の方がいらっしゃるかもしれませんが、オニツカタイガーのタイガーコルテッツというモデルをモチーフにしたと言われています。

これに腹を立てたオニツカは、NIKEを訴えます。

NIKEは返り討ちにして、勝訴しました。

NIKEが勝訴したことによって、コルテッツの商標権はNIKEにあると判断されて、オニツカは『タイガーコルテッツ』を『タイガーコルセア』に変更しました。それで話はまとまりました。

シンプル、耐久性が高い、かつ快適なランニングシューズをということで従来のランニングシューズには無かった、クッショニングやアッパー素材のアップデートを施し、ランニングカテゴリーで革命を起こしたシューズです。今ではストリートでも愛されてます!

こんなに可愛くて¥10800です

すごい歴史的なスニーカーでレトロなデザインがすごく好きなモデルです!

なんと

キッズサイズもご用意あります!

是非atmos千葉店にお越しください!

スタッフ一同心よりお待ちしております。

住所

千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1 ペリエ千葉 5F

営業時間:10:00~21:00

instagram ↓↓↓

https://www.instagram.com/atmos_chiba