2018/8/7 ATMOS NAMBA


 

 

「それは太陽が眩しかったから」

 

 

 

とはカミュの「異邦人」で主人公ムルソーが殺人事件を起こした後の供述だけど、それにしたって今年は夏日が多い。  殺人は絶対ダメだけど、部屋でぐうたら過ごすのも同じぐらい罪深い気がしてきた。

 

平成最後の夏、という言葉は好きじゃないけど、それでも今年の夏は一度きり。

 

チューペットも食べたし、再放送のドラマも見た。 あとは外に出るだけだ!

 

お気に入りのショーツにワンサイズ大きめのTシャツ を合わせて、あとはスニーカー。

 

もちろんローテクシューズは大好物だけど、どうせなら更なる軽装さを求めたい。

 

ついつい手が伸びるのはニット素材のスニーカーだけど、今シーズンなら断然この

 

 

Adisas Originals が今年のロシアワールドカップに合わせて発売した「sobakov」が良い。

 

ガムソールにブラックのアッパーという王道なカラーリングなのだけど、ミッドソールはバッチリEVAクッションが採用されていて履き心地はバッチリ。

 

なんといっても夏の外出は予定が変わりやすい。 友達から連絡がきてビーチサイドを散歩したり、突然好きなあの子と出会って家まで送らなければならないかもしれない。 そんな時にもばっちり足元を任せられる。

 

アッパーがニット素材だから通気性がいいのはもちろんだけど、特にこのスリーストライプスの形にグッときた。

この変形したストライプが一見Adidasっぽくなくて、アンニュイな夏の気分を代弁してくれる。

 

なんでもこのストライプ、サッカースパイクの名作、PredatorPrecisionのデザインを踏襲しているとの事。

 

ひょっとしたら何気なく入ったバーでフットボール好きから話しかけられるかもしれない。

その時は今年のロシアワールドカップの思い出話にでも花を咲かそう。

 

 

ところでロシアって何℃なんだろう? 気になって調べてみたら8月でも最高気温が21℃しかなかった。

空気もドライでとても過ごしやすそうだ。

 

うらやましいな、なんて思いつつもうだるように暑い日本の夏も決して嫌いじゃない。

外に出たらすだちそばでも食べに行こう。

 

 

 

atmos NAMBA

大阪府大阪市中央区難波1-6-12 虎やビル

TEL 06-4708-3825

TIME 10:00-21:00

https://www.instagram.com/atmos_namba/?hl=ja