ATMOS BLUE OMOTESANDO 2018/12/4


こんにちは。お久しぶりです。

G-KENです。

 

最近ここに登場しておりませんでしたが、久々の登場でございます。

 

10月からFORCE FRIDAYという企画を発信していき、皆さんと一緒に「金曜日はAIR FORCEを履こう!」ということで盛り上げていこうとしておりますが、皆様履いていますでしょうか?

まぁ強制ではないんですが、履いて頂けるなら嬉しいかなと。。

 

ということで本日ご紹介するのはこちら!

AIR FORCE 1 ’07

(AV7012-200)

 

こちらはイタリア軍のカモ柄からインスピレーションを受けたデザインで、アッパー全体にイタリアカモを彷彿とさせるデザインが落とし込まれております。

キャンバスアッパーというのもポイントですね!

マットブラックのデュプレやそこに小さくてかわいいSWOOSHも刺繍で入ってます。

 

また、カモ柄ということでシュータンにはリップストップを使用し更にミリタリー感を演出。

リップストップとはコットンやポリエステル素材などの生地に格子状にナイロン繊維が縫い込こまれた生地の事を指します。

ナイロン繊維は強度・摩耗に非常に強いため、混紡された生地の強度は格段に向上。

あまり聞き覚えの無い素材かもしれませんが、M-65などのミリタリー系の服には結構使われてたりするので知らないうちにスタイリングに取り入れている方も少なくないのでは!

 

更には国旗もマジックテープで取り外し可能。

ヒールやシュータンロゴ、お好きなところに付けられます。

もちろんつけなくてもしっかりNIKEのロゴが入っていますので、付けずにシンプルに履くのもありですね!

 

ソールもブラックということで武骨さが窺える1足です。

男性の方には是非チェックしていただきたいAFですね。

 

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、毎週木曜日にATMOS TVをYOU TUBEで配信中。

僕も出ておりまして、今週はなんとこちらのスニーカーをご紹介しております。

ぜひそちらもチェックしてくださいね!

 

それではまた!

 

G-KEN