2018/12/4 ATMOS NAMBA


まいど! atmos難波店山田です!

 

 

おっす、クレイモア地雷みたいな日々が続いております。

 

行きつけのコーヒー屋が謎に閉店していたり、流れで事故物件に一週間住んだり、遂に猫カフェデビューしたり、М1優勝者が僕にそっくりだったりと、もう困ったっすね。お手上げっす。

 

でも本当に困った事と言えば、やっぱりこちらです。

 

ぬおおおぉぉ

だから言うてたやん! な! 俺の言うた通りや! マジこれだけは注意しとけよってずーっと言うてた!

 

すいませんいささか取り乱しました。

実は小生、この一年「ゲノム編集」には注意しておいた方がいい、と知人に会えば警告していたので本当に身震いがとまりません。「なんやこの揺れ、地震か!?」 いや身震いです。

 

ちなみにこの技術についてめちゃめちゃざっくり説明しますと、つまりは産まれる前の段階でDNAをいじる、という事なんですね。

 

それで何が可能になるかというと、例えば未然に色々な疾病を予防したり、障害を取り除いたりできるようになるわけです。 もちろんこれ自体は実に素敵な技術なのですが、恐ろしいのはその先でございます。

同じ原理で遺伝子をいじり、鼻を高くしよう、とか足を速くしよう、賢い子にしよう、等そういったことまで可能になってしまうのです。

これを「デザイナーベイビー」と呼び、中国でエイズ耐性をもった双子の女児を誕生させた、というのが今回の一連のニュースなのですね。

 

将来こういうことが起こる、というのはわかっていたのですが、想像の何倍も早かったですね。 恐るべし21世紀、ビバ地球でございます。

 

DNAをいじる際のリスクがまだ不透明過ぎる事と、何より倫理的な問題の為人間に使用するのは日本では禁止されているのですが、それが中国で遂に行われ、成功してしまったと…

 

「うーん、なんかやばそうだけど、それで? 今日も吉牛はうまいぜ?」

という諸兄へ、この山田が来るべき未来のビジョンを提示したいと思います。

 

~~

20xx年、世界は巨大な混沌(カオス)に包まれていた。

社会は2タイプの人間「ニューエイジーズ(ゲノム編集を施された新人類)」と「オリジナルヒューマン(ゲノム編集無しの人間)」に分けられた。

既存の権力者や富裕層はその資金力で自らの子を高性能な「ニューエイジーズ」とし、その地位、権力を確固としたものとする。その一方で庶民は増え行くニューエイジーズに管理されていた…

民主主義は最早名ばかりのものとなり、ニューエイジーズの帝政が築かれた。幾多のデモ、ストライキ、が行われるも、ハイスペックなニューエイジーズの前にことごとく失敗に終わる。

変革を望むレジスタンス団体「O.G.H.R(Original Human Reinstatement)」が一人の男の子「 フェゼント」をニューエイジーズとし、最後の希望として人間の未来を託した…

 

倫理とは、進化とは、正義とは、人間とは? 全人類必読の書

「GENOME part1 ~雉、飛翔~」 2019年夏 上梓!!

 

~~

調子に乗って発刊させましたが、それはフィクションでございます。陳謝。

しかし、近い将来こんなことになるのやもしれぬとこの山田は睨んでおります。

光と闇、表と裏、新と旧。「2」は対立の数字と言われる通りで、往々にして偏りが生まれるところに問題が発生するものです。

古きを知り、新しきを知る。

そのどちらにも理解と敬意をもって、偏りすぎない自分の尺度を持つことが大事である。

 

と言葉にするのは簡単ですが、なかなかそうもできないのが人でございます。 修行あるのみでございますね。

 

と、ゲノム編集問題から一種の悟りに達し、やはりこれからも日々精進でござるな、と思っていた小生の前に、悟りの完成形のような一足が現れました。

それがこちら。

 

PUMA 「RS-X TOYS」

Pumaが80年代に開発した「RS(ランニングシステム)」テクノロジーをコンセプトに、2018年に作り出した新作!

当時のRS シリーズをイメージするシルエットを採用し、現代のトレンドにもマッチした一足に仕上がっております!

80年代のオリジナルを軸に、それを2018年にアップデートさせた力作!

心は「ORIGINAL」でもスペックは「NEW」、最強でございます! 師匠と呼ばせてください!

 

細かいディティールは是非店頭の方にてご確認お願いします!

 

 

それでは新しい師も得たところで本日はこの辺で!

 

 

ではでは。

 

 

P.S

「GENOME」の出版を希望される出版関係者の方もお待ちしております!

 

 

 

 

atmos NAMBA
大阪府大阪市中央区難波1-6-12 虎やビル
TEL 06-4708-3825
TIME 10:00-21:00
https://www.instagram.com/atmos_namba/?hl=ja